神社の秘密@羽賀ヒカルの北極流占い


写真は八重垣神社。

2012年、大きかった出来事を3つ挙げるなら、


箱根参拝と、伊勢参拝と、出雲参拝になります。


全て参拝ツアー関係ですが、

今年は、いつも、頭の片隅に次の参拝ツアーがありました。



常に、神様に意識を向けて生きてました。



今は、年始の石清水参拝と、西宮神社参拝に意識の照準を合わせています。



少しだけ、2012年の参拝を振り返りたいと思います。



■箱根神社ツアー


二回目の参拝になりますが、


「箱根ってこんな良いところやったんや…」


という純粋な感動。


そして、10年来の疑問がとけました。


○○○に関する秘儀。


詳しくは、機会をあらためてお伝えします。


そして、いつか、本にします。


これを伝えるのは自分の天命だと思ってます。


■伊勢神宮参拝ツアー


この時は「神社の秘密」の出版と重なったので、


ハードスケジュールでした。


参拝セミナーを始めた時から、


「この話は、いつか、伝えたいな…」と思っていた


とある壮大な物語についてお話しました。


ここで、出雲to伊勢の2012年の一連の流れが一段落し、


来年4月の白山参拝に向けての流れが始まりました。



■出雲大社参拝ツアー


初めての出雲参拝。


参拝中、完全に霊的トリップしました。



それは一瞬の時間ですが、


永遠とも感じる悠久の時でした。



その時の景色は、脳裏に焼き付き、


永遠に忘れることは無いと思います。



…というより、


かなり前の過去世からあの神様のことは知っていて、


今世において、初めて、出会った。


…という方が正確な気がします。



出雲参拝後に、「神社の秘密」の執筆を決意。


その後、ヒカルランドさんとのご縁をいただきました。



過去の神社参拝の中でも、


最大の衝撃を受けたのは、出雲でした。



その理由については、


「神社の秘密」のあとがきに記しました。



まだお読みでない方は是非お読みください。



来年の当面の目標は、


・三冊目の本


・白山ツアー


・ヒカルランド伊勢本


になります。



未来が楽しみです。


良い予感を持ちながら…



  ※  ※  ※


「神社の秘密」や「北極流」に関してさらに知りたい方は

こちらのメールマガジンにご登録ください。


ブログに書けない秘密を書いてます。


http://mpdojo.com/01-first/mail.html