久しぶりの有名人鑑定。


リクエストにお答えしまして、塩谷瞬さんです。


ドラゴンノート@羽賀ヒカルの北極流占い


塩谷瞬

1982年6月7日(29歳)


日:辛酉(58)

月:丙午(43)

年:壬戌(69)



性格はガンコで、オモテウラなし。



人から何を言われようとも、


自分の意見を曲げません。



良くも悪くも、いつも本音です。


ハッキリ申しますと、上手に浮気できるタイプではありません。



攻撃された時の最大の武器は「沈黙」。


黙ることで、己を守ります。



これについては、善し悪しはありません。



沈黙が人を傷つけないための「優しさ」となる時もあります。


言いたいことを、なんでも言えば良いってもんではないときもあります。


人生は、ぐっとこらえて、耐える時も必要です。



逆に沈黙が「逃げ」になる時もあります。


争いやめんどくさいことを避けるための防御策となる場合もあります。



ちなみに、この度の事件は塩谷さんだけが悪いわけでもないようですね。



「塩谷瞬:さんまのまんまに出演」

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/120616/ent12061608050000-n2.htm


「園山真希絵:金スマに出演」

http://blog.livedoor.jp/apple_komati/archives/51755679.html




塩谷さんは今回の事件に関する弁明はほとんどされてませんが、


「ハメられた」という要素もあるようです。



今回の事件の場合の“沈黙”は


「優しさ」と「逃げ」の両方の要素を含んでいるように思います。



ちなみに、今年は運の変わり目。



こういった変わり目に“痛い目”に遭うのは、


実はより良い転機を迎えるためには必要だったりします。



これを未来からのメッセージと捉えることができれば、


自身の成長や芸を磨くための糧(かて)ともなります。



これからの、幸せとご活躍をお祈りしています。




羽賀ヒカル