「カレは、結婚する気があるのかどうか、わからないんです」



  ※  ※  ※



結婚する気があるかどうかわからない彼氏。


女性(彼女)の方は結婚したいという気持ちはあるものの、


男性(彼氏)はなかなか覚悟がつかない。



男性からプロポーズするのは古(いにしえ)からのならわしです。


だから、多くの女性は潜在意識的に「待つ」のです。



「断られたらどうしよう」


「イヤがられたらどうしよう」


そういう思いも出てきます。



女性から結婚の話しを切り出すのは重たいものです。


プレッシャーがかかるのも当然です。



しかし、一つ言えることはあります。



その一言を切り出すのが


どれだけ勇気が必要だったとしても、


一歩を踏み出さねば、何も変わらない



ということです。



悶々と悩んで、ズルズルと同じ関係を続けることは、


時間も運のエネルギーを浪費します。



どこかで覚悟決めて飛び込まねば何も始まりません。



覚悟を決めて飛び込んだ時に初めて、見えるものもあります。


わかることもあります。


そうやって結婚されたご夫婦の方もいました。



ご縁があれば、必ず結ばれます。


ご縁がなければ、離れてしまうかもしれません。



しかし、覚悟を決めないと、


本当にご縁あるかないかもわからないのです。






羽賀ヒカル