なんで、こんな「仁義なき男」と付き合ってしまったか?



それが問題の本質です。



一言で言えば、


「アイドルとしての高いセルフイメージ」を持ってないからです。



高いセルフイメージがないと自分を安売りしてしまいます。


男に「本当は愛が無い」ことも見抜けなくさせてしまいます。



「しょうもない男は私に触れるな!」


「私と付き合うならそれ相応の地位が必要よ…」


ぐらいの自己イメージが(特にアイドルには)必要なんです。


ちなみに、総選挙の好結果では、セルフイメージは高まりません。


それは、低いイメージを一時、補ってるにすぎません。



順位に関係なく、自分に自信が持てることが高いセルフイメージです。


じゃあ、どうすればセルフイメージは高くなるのか?


試練・挫折・絶望を乗り越えることで


真のセルフイメージの高さは身につきます。



特に「天中殺」という時期は、


真に高いセルフイメージを身につける時です。



今回の事件は、そこが問題の本質だと思います。



人生に超えれない壁はありません。


乗り越えられない試練もないです。



信じてあきらめない限り、


「あの事件があったおかげで…」と言える日は必ずやってくると思います。



指原さんの今後のご活躍をお祈りしています。




羽賀ヒカル