受験勉強



原発の問題


会社経営


国際情勢


マスコミのあり方


高齢化社会


占い


精神世界



……



数え上げればキリがないけど、


本を読めば読むほど、


いろいろと学ぶほどに、


おかしな世の中やと感じます。




何がおかしいかって、


詳しくは書きませんが、


真実を知ると、


マジで、いろいろと、ヤバい。




最近は“雑談”で、


いろいろと世の中の真実を語ってます。



「世の中を変えていきたいです」


「どうしたら、世の中良くなりますか?」


「僕達が何かできることはないですか?」




と、いろんな人から聞かれます。



特にミスターステップアップの塾生。




思い返せば、


私も10代後半の時、


北極老人の話を聞く度に


このおかしな世の中を変えるために


自分に何かできないか、


色々と考えてました。





どうしたら良いか?





まずは、おかしなことに


「それは、ヘンでしょ!」って


突っ込めるのが第一だと思います。




そのためには、



・たくさん学ぶこと。



・現実から目を背けないこと。



・目の前の宿題から逃げないこと。



・おかしいと思ったら、すぐに、ツッコミを入れること。



まずは、そっからやと、思います。




目の前から変えていこう。




目の前から。




久しぶりにひとりごと日記でした。






羽賀ヒカル