ブログネタ:朝起きたら、とにかくまず何する?
参加中本文はここから
まずはじめに・・・
まずはじめに・・・
「何をする」ってよりは「何をしなければならない」といったほうが語弊がないとおもう
僕も一応社会人なので基本的には8:30からお勤めがはじまるわけですが、
起床時間は8:00から8:10の間なんです。。。
もっと早く起きようよ、って思うでしょ?
これよりはやく起きようとしたら、逆に2度寝で目も当てられない事態になってしまいます
職場までは
で7-8分程度(もちろんもりこぎで。)だから、
実質10分そこそこが朝の自分に与えられた時間というわけですな。
で7-8分程度(もちろんもりこぎで。)だから、実質10分そこそこが朝の自分に与えられた時間というわけですな。
必然的に、朝することは限られます。
布団をでる→顔を洗う→寝癖をなおす→歯を磨く→トイレに行く→着替える→家を出る
もうこの順番が鉄板
というかこの決まった順番でないと、間に合わなくなってしまうというわけ

もうちょっと歳を重ねれば、朝に強くなるのかな?
もうちょっと朝からしゃきっとしたいJHKでした。
ということで、
朝起きたら、とにかくまず何する?
「何も考えずに(考えられずに)洗面所に直進する」でした

