観光地を次々に廻る旅も楽しいと思いますが、
地元の人々が日常通うスーパーやお店、

休日をゆっくり過ごす公園などにも足を運び、

普段着の生活を垣間見れたのも、とても新鮮でした。
思いのほか、犬連れの人が多かったです。





地下鉄に乗ってから、降りるまでところかまわず

ずっと携帯電話で話続けていたご婦人、

車内をキックボードで走る二人の少年・・・

お国が違うとこんなにも違うものかと。


また地下鉄のホームに犬を連れた人、

車内にもワンを抱いている人がいました。
(盲導犬などではなく、家庭犬のようでした。)


帰路の飛行機は窓側だったため、世界地図を見ながら

初めて飛行機に乗った子供のように、空からの大パノラマを

ひたすら眺めておりました。





【飛行機からのご来光】






今日は西日本を中心に記録的な大雪の日曜日に

なってしまいましたね。

奄美大島では115年ぶりの降雪とのこと。

雪に不慣れな地方ですので、大きな被害が出て

しまっているようです。

該当する地域の方、どうかご注意下さい。

よろしければ、ポチして下さい。


にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ