獣医師Tommyのブログ「小さな命と向き合って」 9

獣医師Tommyのブログ「小さな命と向き合って」 9

世田谷区の動物病院「松原ペットクリニック」代表獣医師Tommyです。日々の診療での出来事、病気やおすすめグッズなどをご紹介して、少しでも病気やケガで苦しむペットが減り、「健康で快適に長生きして欲しい」という願いを込めて綴りたいと思います。

カメヒツジうり坊ブタ『はじめに・・・』病院

 「動物の病気のことを一番知っているのが獣医さん」であるなら

 「動物が病気にならないことを知っているのも獣医さん」わんわんにゃー

 の発想からブログを通じて、ペットやペットオーナーの方に少しでも

 お役に立てれば、と思いブログを始めることにしました。

『診療魂』柔道

 「人とペットに暖かいラブラブを病院のテーマに掲げ、

 ペットオーナーの方との信頼関係のもとに

 「知識」「経験」「情熱」を診療の3本柱とし、1頭1頭と

 しっかり向き合って、診療していくよう心がけております。


『松原ペットクリニックからのお知らせ』船

 ●処方食ご購入の方に当院オリジナル、ポイントカード
  を差し上げております。

  ご自宅まで直送も可能です。是非ご利用下さい。

●代表獣医師Tommyは、毎週木曜日

                お休みさせて頂いております。コーヒー


夜間の急患の方は、提携病院「動物救急」(往診専門)に

 お問い合わせ下さい。三日月

 電話03-5941-2552  03-5346-7338  

  対応時間午後8時~午前3時  365日

  お電話だけの問い合わせも可能です。電話

  尚、夜間診察された方は即日当院に報告があり、

  継続治療が必要な場合は、ケアーさせて頂きます。


【トピックス】ペンギン

2010年12月22日(水) フジテレビ「笑っていいとも」

出演させていただきました。


世田谷区の開業獣医師11人が心を一つにして、より良い

動物医療をめざしてできた会「世田谷イレブン」です。

http://setagaya11.jp/



【オープンセミナーのご案内】メモ

当院では、「伴侶動物たちに、健康で長生きしていただきたい」

ということをテーマにしております。

その為に多くの飼い主様に、病気に対する知識と理解を

より深めて頂き、病気になることを少しでも回避できれば

と思っております。

その試みとして、オープンセミナーを開催することにしました。

当院患者様のみならず、セミナーにご興味のある方に

広くご参加して頂けたらと思い、オープンセミナーと致しました。

詳しくはこちらをご覧ください。

http://ameblo.jp/mpc6111/entry-11412171047.html

  

   【飼い主様向けオープンセミナー】

第1回 2012年12月15日(土) デンタルケアー 終了致しました。

第2回 2013年1月19日(土)  肥満について  終了致しました。   

第3回 2013年2月2日(土) 「犬と猫とアロマのある暮らし」 終了致しました。

第4回 2013年3月9日(土) 「ノミとダニを学ぼう」 

                  その生態と駆除法について 終了致しました。

第5回 2013年5月25日(土)  [イヌとネコのガン」

                    知っておいていただきたいこと。終了致しました。

第6回 2013年7月21日(土) 「実話で学ぶ夜間救急」 様子をみてはいけない状態

                   「熱中症緊急処置法」 終了致しました。

第7回 2013年9月21日(土) 「腎臓病」長生きするために  終了致しました。                   

第8回 2013年11月16日(土)「イヌとネコの膀胱炎、尿石症」  終了致しました。                  

第9回 2014年1月18日(土)「イヌとネコのデンタルケアー」(第2弾) 終了致しました。

第10回 2014年5月24日(土)「ネコの問題行動について」 終了致しました。


   

【特別セミナー】

2014年2月16日(日) イヌとネコのアロマセミナー(講義と実習)アロマスプレーを作ります。


当ブログ「読者登録」大歓迎!どんどん登録してください。しっぽフリフリ
読者が増えると、記事を書くパワーになります!









Amebaでブログを始めよう!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス