本日は1才8ヶ月のトイプーの女の仔

「ティム」ちゃんのご紹介です。

人がとても好きで、誰とでもすぐに

仲良しになります。



【カメラ目線です!】
獣医師Tommyのブログ「小さな命と向き合って」 3


獣医師Tommyのブログ「小さな命と向き合って」 3


本日は耳が痒いとのことで来院されました。

診ると外耳炎で耳道が赤く、炎症を起こして

おりました。

点耳薬と飲み薬を処方いたしました。

また何かあった時のためにと、マイクロチップも

入れていかれました。

(現在、無料キャンペーン継続中です。)


獣医師Tommyのブログ「小さな命と向き合って」 3

最後に爪切り。

爪切りは苦手のようでしたが無事終了。

いろいろあって、疲れたかな?


おしゃれで暖かそうな洋服でした
獣医師Tommyのブログ「小さな命と向き合って」 3



特別何かしたわけでもないのに

耳を気にしたり、痒がったりすることがあります。

暑い時期に多いですが

暖房の入るこの時期にも起こることがあります。

手で耳を痒がる、頭を振る、首を傾けているなどは、

耳の病気の可能性がありますので、ご注意ください。


マイクロチップ無料キャンペーン

まだ15頭分ほど在庫があります。

マイクロチップご希望の方は、

お早めにご利用下さい。

(尚、登録料1000円は飼い主様の

ご負担になります)


よろしければ、押して下さい。耳

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ


にほんブログ村