昨日、迷い猫が運ばれてきました。

通りを行ったり来たりを繰り返し

事故にあいそうだったことや

腰のあたりを怪我しているとのことで、

保護されました。

見ると老齢のアメショで去勢済の男の仔。

魚の模様の首輪に「ナビ」の文字と電話番号が。


獣医師Tommyのブログ「小さな命と向き合って」 3


獣医師Tommyのブログ「小さな命と向き合って」 3


獣医師Tommyのブログ「小さな命と向き合って」 3

早速電話してみるも、

「現在使われておりません」の

アナウンス。

保健所、動物愛護相談センターにも

問い合わせましたが、該当者はおらず。

念のため、近くの警察にも電話ましたが

今のところ、問い合わせはないとのことでした。

が、・・・

「確認に行きます」とのことで

わざわざ警察官の方が、猫と首輪を

見に当院までいらっしゃいました。

今まで当院で迷子の動物を何度も

お預かりましたが

警察の方がみえたのは初めてでした。

腰は怪我ではなく、皮膚病による脱毛と

軽度の出血が認められました。

食事を与えたところ、空腹だったようで

よく食べます。


獣医師Tommyのブログ「小さな命と向き合って」 3

人には慣れており、排泄もトイレでします。

どなたかお心当たりの方がいらしたら

連絡お待ちしております。




保護されて真っ先に

マイクロチップのリーダーをあてましたが

残念ながら・・・。

こんな時はマイクロチップの必要性を

痛感しました。猫の名前や首派など

手がかりになりそうなものがありますので、

早く見つかってほしいものです。

よければ、押してください。ネコ


にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
にほんブログ村