おすすめ | 一般社団法人 日本医療心理カウンセラー協会カウンセラーのブログ

一般社団法人 日本医療心理カウンセラー協会カウンセラーのブログ

一般社団法人 日本医療心理カウンセラー協会(三重心身クリニック)のカウンセラーによるブログです

こんにちは。カウンセラーの桜井です。
今日のブログは長いので覚悟してご覧下さい。😊

さてさて芸術の秋という事で、今日は音楽のお話をさせて下さい。

あなたは「amazarashi(あまざらし)というシンガーをご存知ですか?

たぶん初めて聞くという方が多いと思います。

青森在住のバンドでメジャーデビューして8年ほど。
中島美嘉さんに楽曲提供した🎵「僕が死のうと思ったのは」が、タイトルだけで無く、詩の強烈なインパクトで、話題になりました。

曲の最後にタイトルと真逆の「生きたいんだ!」というメッセージが込められています。

また、🎵「ナモナキヒト」という曲は、誰にも気付かれない「心の悲しみや悔しさを」を誰かが見つけてくれることを待っているといった内容です。

この曲を聴くたびに私が、カウンセラーをしている意味を確認出来ます。

そして今日お逢いするあなたの悲しみや苦しみを見つけられるようにお話を伺わせて頂きます。

どうか、昨日のあなたよりも今日のあなたが、幸せを感じて生きられるように。

amazarashiについては下記をご参照ください。

amazarashi.com