あなたの表情は? | 一般社団法人 日本医療心理カウンセラー協会カウンセラーのブログ

一般社団法人 日本医療心理カウンセラー協会カウンセラーのブログ

一般社団法人 日本医療心理カウンセラー協会(三重心身クリニック)のカウンセラーによるブログです

突然ですが、あなたは自分の顔を鏡で何回見ますか?
顔の表情は、あなたの「こころの表情」でもあるんです。

元気がなかったり、心配事があったりすると曇った表情に誰しもなりますよね。
反対に嬉しいことがあれば自然と明るい表情になりますよね。

カウンセリングでも悲しくツライ表情だった方が、セッションが進むにつれて、だんだんと表情が
明るく変わられてきます。
それは私たちカウンセラーにとっても、とても嬉しいことです。

あなたの「気づき」や「安心」のお手伝いをさせていただいて、素敵な表情ができるよう
お手伝いさせていただきます。