カラフルライフ・・・幸運への近道♪ | 一般社団法人 日本医療心理カウンセラー協会カウンセラーのブログ

一般社団法人 日本医療心理カウンセラー協会カウンセラーのブログ

一般社団法人 日本医療心理カウンセラー協会(三重心身クリニック)のカウンセラーによるブログです

幸運への近道・・・!?

えっ!なに?なに??って思われたことでしょう。
私たちは心のどこかで「幸せになりたいハート」って思っています。
もちろん、私もですハート

幸運への近道・・・どこから参りましょうか。

きれいな「色」の気を取り入れていきましょう。

美しい色彩を放つ花や風景、絵画・・・
今からのこの季節がまさしくもそうですね。
さつき」「バラ」「あやめ」「紫陽花」「ひまわり」などの花が
美しい色で見事に咲き誇ります。

このような美しい色彩を観ることは落ち込んでいた気持ちを明るくしたり
華やかな心にさせてくれる効果があります。

ファッションでもそうです。

黒やグレーは都会的なイメージがあって、とても大人っぽいですが
ずっと好んで着ていると心身のバランスが崩れやすくなり
健康を損ねてしまう事もあります。
人間活動のレベルを下げてしまいます涙

人間は色みの乏しい空間にいると
情緒不安定になったり、感性が鈍くなったりします。

若々しく美しく健康でいたいと望むのならば
キレイで明るい色を身につけたり、
好きな色をインテリアに活かしたりと
彩り豊かなカラフルライフを送ってみましょう。

日常生活に今一番心地よく感じられる色を積極的に取り入れてみて下さい。
その色が今のあなたにとって心身の健康回復に必要な色です。

幸せを引き寄せるためには「色の気」を
ファッションやメイク、アクセサリーで身につけたり
自然の木や草花を見たり触れたりして取り入れる事が必要です。
プラスの良い気をたくさん取り入れることで、運を自ら呼び込んでいきましょう!

カラフルライフが幸運への近道ですハート
私はもう始めていますよきらきら!!