記念写真 | 次男の中学受験2024&中高一貫校生の日常

次男の中学受験2024&中高一貫校生の日常

兄:私立中高一貫2年生
弟:2024年中学受験予定で日能研に通塾中です。
次男をサポートの記録と
兄弟の日常についてのブログです。
受験や子育てに関するブログをフォローさせていただいています。
アメンバー申請は、メッセージで地域と学年をお知らせください。

毎年恒例のさくらフォト🌸


桜がなかなか咲かないし、

家族の予定も合わないし、

諦めかけてたところ、

ブロ友さまに触発されて笑

開花とお天気は微妙だったけど

唯一家族が揃う今日を思い切って予約キラキラ



マタニティの時から撮っていただいてる

カメラマンの方、次男が普通にポーズをとることにびっくりされていました笑

撮影より草や虫に気を取られる子だったので笑



普段はもう写真を撮らせてくれない息子たちも、

こちらのカメラマンさんの撮影だけは

恒例行事として付き合ってくれます笑ううさぎ

(というか拒否できるとも思ってない(笑))



結果的には、今日は天気もよく(風が強くて写真日和ではないけどもやもや)桜もだいぶ咲いていて、

とてもいいタイミングでしたキラキラ










2人は制服、私はお着物で家族写真を😊


普段はあまり返事もせず、

私と目も合わせない息子たち、

カメラマンさんの注文ならば

「母と見つめ合う」という芸を

やってのける(笑)


面白いなー笑いと思いました気づき


思い切って予約してよかったですひらめき電球

これで思い残すことはない笑