紫パンダ:暖かな愛を届けたい年頃です -4ページ目

紫パンダ:暖かな愛を届けたい年頃です

日々、ふと思ったことや
感じたこと

そんなことを自分なりの詩として紹介しています!
「これ、詩じゃないよー!」
構いません。
自分が思ったままにかいているから笑。

ちょっと、見ていってやってください

僕らの体に流れる血にも限界がある
どんなものにも永遠なんてものはない
永遠っていう夢は描けるけどね
どんなものにもオカネってものが必要なんだ
でも夢はいくらだって描ける
オカネだってかからない
人たちは「悲しい人生」って言うけど
夢を描けない人生のほうが悲しいことを
夢を見られない人のほうが淋しいことを
僕は誰よりもしっている
限度のあるこの世界で
限界突破しようって考えは間違ってる
でも限界のないものを信じるのはいいことだと思う
僕だってそうだから
夢物語で出来たなら簡単さ
そう
夢物語だけで生きることが難しいんだ
それなら前に進むことを夢と見て
生きていけたら
生きることこそ夢になるから
この命が夢になるから
もう少し
待ってくれ
涙が雨にかわるまで
この幸せが夢とわかるまで
この人生が夢物語になるまで