今日、悲鳴が聞こえた
聞いた事の無い悲鳴だった
どこからともなく聞こえた悲鳴は
ほんの一歩歩いただけで消え去った
今日、視野が狭くなった
今まで見えていたものが見えなくなった しかし、一歩先にすすんで見ると失われた視野は一瞬でもとにもどった
今日、頭が痛くなった
いままで感じた事の無い痛みだった
しかし、少し頭を斜めにしてみると
痛みは嘘のように消えた
どんなことでも
少しのへんかで
事態は正の方向にも負の方向にも傾く
諦めなどは不必要で
自信などはただの思い込みで
あってほしいものが無くて
いらないものがそこら中に散らばっている
そんな宿命を背負った世界に生きる僕らは
もちろん人間で
他の生物は人間にひれ伏していて
そんな当たり前の世界が
日常が
自分が
明日…いや
1秒後には覆っているかもしれない
自信は確信へと代わり
諦めが地に根を張り
ノゾンだモノだけガ、
イマ「ココ」にアッテ
ジャマなモノハいっさいナクっテ
ナイテナイテナキジャクって
ナイナイってサガして
トキドキドキドキするヒトがいて
でもなんかチガッテ
キヅツケアッテ
ヒメイヲあげたのは
まぎれもなくボクだったはずだ
なんでキミがナイテいるんだ
ボクのことがキミにはミエナイのか
キミのズツウのゲンインはこのボクなのか
こうなったらボクなんていらない
だからとイッテナリタイものもナイ
ナイナイイッテナイテイタ
キミ二イマツタエタイ
セカイがドウカワロウと
コレがアレでアレがコレでも
キミヲ「スキ」ナノはカワラナイ
アイシテイルヨコレからも