心配ばかりだから、早く死にたい?! | カラーミー❤️ハッピー

カラーミー❤️ハッピー

幸せになるために生まれてきました!
I was born to be Happy❣️


世界のメンターや大切な心友から
私が学んだた魔法のハッピーヒントを
私とご縁する大切な皆様にお伝えして
地球のみんなをもっとハッピーにします!

私働きたいところ見つかった!

私の娘26歳。アメリカのディズニーワールドで一年二カ月の仕事を終えて帰国しました。次はなんの仕事をしようかなー?と只今、就職活動中です。

娘の良いところ:笑顔がいい。風邪ひかない。遅刻しない、休まない。英語が話せる。思いやりがある。心が自由。自分に正直に。よく寝る。全てこれでよかった!と思える。

娘のよろしくないところ:心が自由、自分に正直。よく寝る→時に、これはハンディキャップになりますよね。興味がないことやらない。無理しない。

「福岡がすき!」

「福岡で住みたい!」

と娘がいうので、福岡在住のタヒチアンダンサーの人生の先輩お姉さんたちが

「すみれちゃんを雇ってくれるところどこかないかな?」

と、福岡で心当たりを聞いてくださったようですが、彼女のことをよく知ってる人たちはみなさん、口を揃えて

「うちの企業はー、ちょっとー、すみれちゃんは難しいと思うーかな〜?!!」

なんて残念なお返事ばかりだったとのこと。

さて、その後

ご縁がとんとんとんと繋がり、

「お嬢さんを私のホテルでお預かりしてもいいですよ。ウエルカム!」

と言ってくださるホテルオーナーのMさんが現れました。
♡╰(*´︶`*)╯♡私としてはバンザイ!

そこはどこや?なんでその国やねん?

さて、昨夜、娘のお父さんであり、私の前の夫であるHさんに、その話をするべく、そして、Mさんをご紹介くださったK先生ご夫妻と食事を南伊勢の地で囲むことになりました。
まずはかんぱーい!


娘:「お父さん、あのね、働きたいところ見つかったの。外国のホテル」

元夫:「どこの国?」

娘:「モロッコ!」

元夫:「モロッコ?どこやそれ?なんで、訳の分からん国にいくんや?どういうことなんや〜?」

「治安はいいのか?安全なのか?何でまたそんな心配ばかりかけるんや?!」

「やっと、アメリカから帰ってきたと思ったところなのに、なんで心配ばかりかけるんやー。」

「お父さん、心配ばかりだから、早く死にたいわー!」

と、予想通りの受け答えが続きます。

私たちは以前にも何度かこういうバトルがありまして、

今回、ご一緒してくださっていたKご夫妻に、

元夫:「この子はね、以前、タヒチにダンス習いたいから!と言って、急に大学を休学してきた事もあったり、いろいろ心配ばかりかけるんですよ〜、どう思われます?

この子、おかしいでしょー?!」

「もっと、まともな国では探せないのかね?」

私:「まともな国にってどこ?」

元夫:「北欧とか、ヨーロッパとかー」

元夫:「それよりも、なぜ、普通にまともに暮せないのかな〜?」

私:「普通ってなあに?」

元夫:「普通ってのは、普通に日本の学校を出て、普通に日本の企業に就職して、普通に働いてーそれが福岡やろー!」

私:「すみれちゃんは日本の企業に向いてないと思うよ。そして、日本の企業にすみれを雇っていただいたら、むしろ、日本の企業にご迷惑かけるかもしれないー」

元夫:「しゅうや←すみれの弟、どう思う?お前のお姉ちゃん、頭おかしいやろー、モロッコってどこやねん?どう思う?なあ?」

息子:「べつにいいんじゃない?それよりも、就職できずに、ずーっとプーで家にいるよりも、僕いいと思う。」

元夫:「なんで、こうなるんですかね?Kさんどう思われますか?」

K先生:「はい、じつは、モロッコはとても良いところなんですよ。治安もいいし、食事も美味しいー。私も5回ほど仕事も兼ねて訪れています。

私はMさんと5年ほどの付き合いなんですが、Mさんは誠実で明るく素敵な人格者で、信頼おける方なんですよ。

もしも、よかったら来月、私もモロッコに参りますので、私の仕事も見て頂きたく思いますし、お父さんもご一緒されませんか?」

という流れの中、

元夫のhさんは、ビールのピッチがグイグイ上る、上がる、、、

それを見ながら、K先生のお嫁さんと私は、

横目でにやにやしながら、食卓の下で、見えないように小さくパチパチ拍手👏👏!

すみれちゃん、よく言えました!でかした!

スイッチをパチン

以前の私も

ふつう

がいいと思ってました。

普通がいいとは思わなくても

周りの人からみて羨ましがられる方がいい!

という感覚でした。

世間からみた"まとも"な人生が素敵!だとも思っていました。

自分に嘘をつけない娘とはいつも戦っていました。

「私はこんなにママ←私の母に言われて嫌な事も我慢してやってるのに、なんですみれは我慢して、がんばってやらないの?」

と何度もなんども怒ったり、無視する娘の態度に腹が立ちました。

そして、わたしは

いつもぷりぷりしてて

42歳の時に、立派なポン(癌)になりました。

私はポンを治す事よりも、自分の考え方を治す事をしてみました

そして約15年経った今も、

元気に過ごす私がここにいます。

それは、とてもシンプルで

そして、とても簡単で、面白い!

私、稲津満恵はユニークな子供たちを持った人生を楽しみます!

たったこれだけ!

この気持ちのスイッチをパチンと入れるだけで、物事の見方が百八十度変わります。

お試しあれ!

さて、絶妙なタイミングで

K先生が、元夫にモロッコの映像を観せてくださり、


娘がモロッコの本を手渡し、

「なんでやねん、モロッコー!

わけがわからへん、モロッコ!

寿命縮まるわ、モロッコ!」

と言いながら、休んだ元夫のhさんですが翌日に、モロッコの本をよく読んで

元夫:「人生は経験だから、しゅうや、しゅうやも一緒にモロッコ観に行くかー!お姉ちゃんの働くところ見とくのも、話題作りにはいいかもしれんしー」

という所まで、氷が溶けてきました。

Mさん、

K先生、お嫁さんのAちゃん、Rちゃん、

元夫のhさん、息子のしゅうやくん

全ての出逢いとタイミングに感謝します!

そしてますます色んなことを学ばせてくれるすみれちゃんが私の人生に在りますのと

心の底から有り難く面白いです!

さあ、

これからどうなるかが、

とてもとてもたのしみです!

イメージですが、、、


hさんと真面目な息子が

近い将来、頭にターバン巻いて

笑顔で写る写真を楽しみにしています!

✨ハッピー✨

愛を持って臨めば

大きいとか、小さいとか、

解決できない問題はありませんから!
ps お世話になった🍀河野先生のご紹介です!

http://beingtouch.com/