FGO 復帰 | ゲームとお絵かき

ゲームとお絵かき

PSゲームのトロフィー集めとお絵かき模写中心のブログ
時々フィギュア

ずっと体調が悪くて寝込んでました

熱くなったり寒くなったり忙しいですね

スマホは転んだまま色々できるんで助かります

 

 

 

 

という事で魔法使いの夜コラボでFGOに復帰しました

今回は無いですが一応念のため言っておくと自分ガチャ関連の話になるといつもの3割増しくらい口が悪くなるのでソシャゲ系の記事見たくない人はお気をつけて・・・

 

 

ちょうど3年前?くらいなんですよねやってたの

ミスクレーンのガチャが実装されたのが5月入る前だったので

 

ちょいちょい課金してたんですがその年は村正でなくてカレンがでなくて最後がミスクレーン

これ出なかったらもう辞めようって感じで引けなかったのでそのままフェードアウトしました

というか半年も経たない間に1回辺り何万円使ってんだよって冷静なると恐ろしいですね

 

んで別方面から型月を摂取する作戦にしたんですがやはりFGOが稼働しているとそれも難しいんですよね

月姫RやまほよのPSやスイッチ版がありましたが。

 

そろそろ型月成分も不足してきてまほよコラボするっていうのでまた戻ってしまいました

 

 

 

今のスマホを使い慣れてないのでスクショのやり方を知る頃にはコラボイベ読み終わってましたが端的に言って最高でした

 

FGOというよりまほよや空の境界ファン向けでしたがそこが良い!

あそこまで原作キャラの掘り下げするとは思わなかったのでもうニヤニヤニチャニチャですよ

 

青子有珠草十郎は勿論鳶丸に木乃美まで出てきて嬉しさで常時笑みがこぼれますよ

ふざけたイベントかと思いきや木乃美の怒りにこっちまで感情移入してしまったし話でしか出ませんでしたが金鹿!お前良かったなあ!と嬉し泣きするくらい素晴らしいイベントでした

面白いし泣かせてくるしファンサが過ぎるよこれ


最後にしっかり用意されてる黒桐と未那の立ち絵で復帰して良かったと心から思いました

 

 

ほとんど中身に触れてませんが読んでくれ!と叫びたくなります

 

楽しんだ!その上で言う事があるとすれば

早くまほよと月姫Rの続編出せ。

 

 

 

 

 

話題になってましたが原作知ってる人すら知らない情報が出てきてたので余計気になるじゃない・・・

自分は型月エンジョイ勢であって考察とかそーいうのは分かんないのでアレなんですけど

ユミナを危険なものとは考えてなかったんですよ

ほら愛とか恋とかそんなワードがちらつくじゃないですか(浅い)

 

有珠の再臨を見てるとどうやらそんな生易しいものじゃないみたいで・・・

そんな事を考えてると有珠の母親の死と父親との不和?がこう・・・アレじゃないですか

 

母親もユミナ化しそうで苦しんでたとかユミナは愛情でなら殺せる的な

繋がりそうな部分結構ありますよね?

 

とにかくまほよ2早く出してくれ!

 

 

 

と、考察とかはよく分からないのでこの辺で

 

 

 

まあ草十郎に渡すよね聖杯

 

本編の段階でこれでもかというくらい好きになったキャラなんですがコラボイベントでも更に株上げてくるもんな。草十郎かっこ良過ぎるよ

 

 

 

 

クラスバーサーカーなのは使い勝手が良いですね

宝具の兼ね合いで長期戦をする感じでも無し

 

 

因みに3年前のお気に入りバーサーカー

スパルタクスです

使いやすい星1全体宝具で聖杯も上げてます

ただ絆上限は未だに15らしいので復帰早々使う機会が無くなりそうです

 

 

 

ちょっと前のサムレムコラボでも登場してたらしく見たかったなあ

別クラスでの実装も未だに無いのは悲しい

 

 

 

 

 

記憶を振り返ると2020年の冬はこの子が可愛くて好きだったなと幕間を見ながら思い出す

 

 

 

 

ヴリトラは何かツボにはまった良いキャラだった。じゃなくて良いキャラだ。

 

 

 

 

で、強化クエや幕間やメインストーリー進めてるとなんか浦島太郎状態だなって

いつの間にか聖杯が月に2回作れるようになってたり

サーヴァントコインでレベルを100から120まで上げられるようになってたり

オーディールコールとかいうよく分からんフリクエ?が追加されてたり

 

まあ追々覚えていけばいいか

 

 

因みに辞めてる間に実装されたサーヴァントざっと見た感じ好みは千利休でした

 

以上。FGOもボチボチブログネタにします