戦国無双2with猛将伝 トロフィーコンプ | ゲームとお絵かき

ゲームとお絵かき

PSゲームのトロフィー集めとお絵かき模写中心のブログ
時々フィギュア

何か久しぶりのブログな気がするプラチナ47個目

 

 

 

大体82時間くらい

PS2時代しっかりやり込んでたゲーム

 

フリーズが2回ほど

エフェクト消失バグが1度だけ起きて気にせず続行してたらそのままフリーズ

長い時間放置して画面切り替え時のローディング画面フリーズ

 

バグ自体はUI消失バグだとか武将の会話が2度再生されるとか結構ありましたね

 

 

 

 

トロコン事態に飛び切り難しいとこは無いですが無限城での裏御膳試合の前田慶次や本田忠勝等のハイパー化&ほぼ怯まないとかいうここだけおかしいレベルのやつはありますがまあ上手い事体力赤まで調整して無双で撃破とかでどうにかなるんじゃないかな

遠距離技がある武将なら距離離して近づけさせないように削っていけば。

 

後は本田忠勝の第4秘蔵武器が敵の無双武将の侵入を阻止し続けるという内容なんですがかなり運に左右されるので途中保存を使ってかないとしんどいですね

 

 

まあ楽しめました

戦国無双3って結構評判悪くて自分も特に気に入ってる訳じゃないんですが正直久しぶりに2をやった感想としては別に2も3も面白さはそんな変わらんなって感じです

3のマイナスポイントとしてよく聞くのが味方武将がすぐにやられるってとこなんですが2もミッション無視して適当やってるとゴリゴリ敗退していきますしね

やっぱり思い出補正ってのは厄介だなって。

 

 

次は2empiresやろうと思います

これは初プレイ

 

猛将伝ほどは時間かからなそうですが次の次にやるゲーム決めてないんですよね

そろそろゲームを買い足すべきか