コストコ シリアル クロワッサン | BISTROT ZEBRA の 裏Blog

BISTROT ZEBRA の 裏Blog

兵庫県姫路市綿町63 藤野ビル1Fにある、
アフリカ料理とフランス料理のお店、ビストロゼブラ。
主にディナータイムで、カウンターパーソンをしている私が、書き込んでおります。

思いっきりクロワッサンを堪能したい!と、昨日の「ごぶごぶ」を見て思い、早速コストコで買って来ました。
コストコ 神戸倉庫店

今週から始まった、第二神明の工事により、姫路バイパスを通ってコストコへ行くのに、どれくらいの時間が掛かるか分かりません。
ラジオの交通情報によると、昼間は10kmの渋滞は当たり前っぽい。
お金払って、それで到着時間読めないなんて、ありえません。

てなわけで、得意の「裏道通って神戸方面へ~」作戦です。
加古川~稲美町~明石と通って行くのですが、加古川を渡った辺りで道を間違え、それでも何とか1時間少しで到着しました。

コストコのクロワッサンは、バター感はあるけど、パリっと感が表面しかありません。
今回は、シリアルクロワッサンてモノを見付けたので、購入しました。

この粒々がシリアルなのでしょう。
普段売っているクロワッサンよりは、少し小さい。

12個入りで¥899。

そして、思いっきり食べてやろうと思いましたが、3個食べて終了。
シリアルが入っているクロワッサンって、美味しいけどカロリーどうなの?
そう思うと、3個が限界でした。

感想は、いつものバタークロワッサンより小ぶりなので、食べやすいです。
シリアルっぽさはあるけど、パン屋のクロワッサンのような、パリパリ感は表面だけ。
残りは小分けにラップして、冷凍しておきましょう。
しかし、この入れ物がプラなので、捨てるの面倒だな。