
「にゃんにゃんにゃん」の、猫の日

そして今朝知ったのですが
「にんにんにん」の、忍者の日でもあるらしいです
(笑)

11月1日、「わんわんわん」の犬の日
に入籍をしたわたしたちは、結婚指輪を後回しにしていて年末にようやく探し始めました。

夫が見つけて一目惚れした『SORA』というお店の指輪に決めて打ち合わせに行ったのが昨年の12月。
そこから2ヶ月待って…
猫の日の今日、指輪を受け取ってきました!
じゃ~んっ♪
良ければご覧ください♪
大塚俊のブログ↓【職業は、「大塚俊」】
選んだ指輪はこちら。
LEMNISCATE_レムニスケート
繋ぎあわせると『無限大』∞
いつも優柔不断なのに今回は即決だったし、ブログを書くのも早かった~(笑)
そうそう、写真を撮ってもらう時に「お2人そっくりですね~」と言われました(笑)
少し前くらいからそれをよく言われるようになって、自分たちでも写真見てそう思うことが多くなりました。
話す言葉もよくかぶるし、写真撮る時に親指を曲げてしまうのは職業病かもしれないけど(笑)
打ち合わせてないのに、親指も角度も一緒(笑)
夫婦は似てくる、と言いますが、本当ですね

ペットと飼い主も似てくる、と言いますよね

同じ原理でしょうか?
一緒に写っている担当してくださったデザイナーさん。雰囲気が良くてとても素敵な方

旦那様も同じ会社で、この指輪を宇宙に飛ばした時のプロジェクトリーダーをされていたそうで、その時のお話を色々聞かせてくださいました。
ご夫婦で素敵なお仕事

指輪には少しずつ傷もついていくけれど、それは2人の重ねた時間の歴史だと思って、それも含めて楽しんで欲しい。
と、仰っていて、なるほどなぁと思いました。
綺麗だから良い、という訳ではないのですね

もちろん磨いて綺麗にすることは出来るのだけど、いつまでも新品のような綺麗さを保つよりは時間の流れを楽しむという方法。
また何かの記念日に、気持ち新たに色を変えて綺麗にするのも良いですね

クリスマスにここのネックレスをサンタカシにプレゼントしてもらったので、SORAのジュエリーが2つになりました

みなさんも是非、表参道に行ったら立ち寄ってみてください!
SORAのウェブサイト
その後はスタバでサクラ・ラテ

素敵な思い出がまた1つ増えました

今日という記念日とともに、指輪もネックレスも大切にしていきます。
ありがとう。
Shiho
