事故に遭った経験

先週、駐車中に車を当てられました。

 

幸い、バンパー交換程度、板金塗装などは不要そうで、駐車監視ドラレコが付いていたのを見たのか?

当てた人も、連絡先をワイパーに挟んで去って行ったので、そこに電話してみると、保険会社経由で修理するかしないか悩んでいました。

埒が明かないので、修理工場の方に来ていただき、間に入ってもらって。

 

結局、相手さんは保険修理を選択しました。

もっとも、相手も自車修理がありますからねぇ……。

 

ここまでは、まぁ、スムースに行ったのですけど。

 

そして、修理に出し、今日治って来たのですが、その代車にやられました。

置いて行った車両は、座席を含めた車内にたばこの匂いが染みついていて、灰皿には大量の吸い殻があり、その掃除から始めなければならない始末。

たぶん、セールス担当の仕事であろう「車内の清掃」「禁煙車の徹底」などが、甘かったのだと思います、さらに「代車です」って鍵を渡して置いて行かなかず、なんと鍵挿したまま放置して、僕の車に乗って行ってしまった……。

受け取った親曰く「代車なのこの車~?言ってなかったよ~!セールスさんのじゃないの~?」って。

中見ると、自分のじゃないのって位に、車内が酷い状態で、ラジオはつけっぱなし、アンテナも出っぱなし、鍵刺しっぱなしでロックなし放置・・・。

これ盗まれたら、全て受取った我が家の責任になってしまう……。

 

僕は、酷い化学物質アレルギー持ちなので、喘息症状は出るは、声は枯れるは。

仕事中に吐き気や、時々息苦しさと同時に喘息発作気味に・・・

今日は、仕事から来て、もぅぐったりして、発作もあり、熱発したので寝てました。

 

ステロイドの強いの飲んで、寝ていたら、修理の方が出来ました~って納車してったって。

鍵は僕が持っていて、あまりのダメージに内線PHS鳴ったの気付かなかった……。

 

今工場へ出向き、取って来ましたが、クルマの仕上がりは完璧で一流なのに、一人の不手際で、店長と事務員さんが平謝りで。

 

何だか、後味悪い感じで帰って来ました。

黙って乗って返しておけばよかったかな~。

 

実際を話しただけですが、大人げなかったかな?

いちいち言わない方が良かったかも?・・・・・。

 

って気持ちでいっぱいです、とにかく症状落ち着かせて、明日の受付分に穴開けないようにしないと。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する