やっと函館まで戻ってきました。

(プチ旅の記録は後日に書きます)

 

雪に阻まれて、歩行困難で外出できず。

ホテルの無料朝食が、唯一の贅沢な食事となりましたw

どうでもいいけど、全部食べてみたいので、バイキングは少しずつ取るタイプです。

↑案の定サカナの骨がヤバかった日の朝食。

 

缶詰の日々、ホテルでゴロゴロして、

今日は一気に、ラッキーピエロ目指して函館まで移動したのですが。

すごい混雑、厨房のさばきを見ていて、いつ番が来るかわからない……。

よって、コンビニの食事となりました。

ご当地カップ麺と、贅沢にメロンも付けましたw

 

…で、問題が。

金平糖が売ってない!

北方面出ると、自分土産にこっそりと金平糖を買うのですが、売ってない!

今時たしかに古めかしいお菓子ですけど。

すごく好きで、いつも買って帰ってたのに。

店員に聞いたら「七色の飴」ならありますと。

美味しいでしょうけど、ちがうのよ~

 

明日は一気に東京通り、自宅まで行っちゃうし。

新函館北斗の売店になければ今回はアウトです。

 

やはり僕は、土産買ったり観光したりは、向きではないなぁ。

 

さて、明日はどうなるのか……。