一日でも長くメフィストを美しく履きたいあなたへ。長持ちの方法を伝授します | メフィスト(mephisto) 靴の通販店舗 メフィストライフの店主ブログ

メフィスト(mephisto) 靴の通販店舗 メフィストライフの店主ブログ

メフィスト(mephisto) の靴が大好きな通販店舗の店主ブログです♪
メフィストライフという通販ショップを運営しています。

Mephisto Life店長の宮田ですニコニコ


私の主人は、とっても物を大切にする人です。


お洋服、アクセサリー、鞄、雑貨。。。


自分の物だけでなく、子どものおもちゃや


私の車まで大切に、そしてきれいにしてくれます(笑)



みなさんは物を大切にするタイプでしょうか?


私は主人ほどではありませんが、


自分の気に入ったものは大切にするタイプです♪


父にもらった、初めてのメフィストの靴スニーカー


何年履いているか分かりませんが、


とても大切に履いています(^^ラブラブ


それから何足も買っていますが、やっぱり


長く履けば履くほど愛着がわき、


新しいメフィストの靴よりも大切
です★



今日はみなさんにせっかくメフィストの靴を


履いていただくなら、是非長持ちしていただきたいッ!



ということで、長持ちさせるちょっとしたコツ


伝授しますよ~キラキラ





例えばこんなちょっとしたこと。


普段靴を履くときつま先を


トントンして履いたりしていませんか?






かかとを踏んで歩いたりしていませんか?


小さなことですが、ちょっとしたことで


靴の寿命を縮めてしまっています。。。ガーンガーン


【長持ちさせる方法①】靴べらを使う





かかとまわりの型崩れやつま先の劣化などを


防ぐために非常に重要なこと
です。


このひと手間があるだけで、スムーズにも履けて


一石二鳥ですね♪



【長持ちさせる方法②】靴紐は毎回ほどく




靴紐を緩めに結んだまま脱いだり履くこと・・・


ついついやってしまいますよねえーん


正直、私もメフィストを履くまではやっていましたあせる


履くたびに、ほどいて結ぶことで


足にフィット&ダメージをなくしますッ
!!


ちなみにフィット感が悪いと無駄に疲労しやすかったり、


靴擦れになったり、靴自体も傷めやすくなってしまいます汗汗



【長持ちさせる方法③】最低3足をローテーションする





いつもこのブログでお伝えしているのですが


とにかく一日履いた靴は休ませてあげてください♪


3足の靴をローテーションさせることで


臭い・カビ・乾燥によるひび割れの可能性を


かなり下げる
ことができます!!



【長持ちさせる方法④】雨の日用の靴を持つ





メフィストの中にも耐水性に優れたものがあるのですが、


そういった雨や水に強い靴を一足持っておき、


それを雨の日用として使うことがおすすめ
です♪


せっかくのつやつやなメフィストの革靴が


ずぶ濡れになってしまった場合、


完全に乾かすのに時間がかかるし、


いつまでも湿っているとカビやシミ、クレーターの原因にドクロ



【長持ちさせる方法⑤】シューツリーを入れて保管する





大切な革靴こそ、シューツリーに入れましょうッ上差しキラキラ


シューツリーを入れることで履きジワやソールの反り返り、


湿気によるカビを防ぐ
ことができます。



キラキラ長持ちさせるコツ5か条キラキラはいかがでしたか?ドキドキ


私のメフィストの靴も長く履きますが、


大切に日々気を付けながら履くことで


他のどんな靴よりも自分の足になじむ


かけがえのない一足
となっていますッビックリマークビックリマーク


皆さんにとって、メフィストの靴が


そんな”かけがえのない一足”となりますようにラブ

 

 

 

お問合せはこちらまで ⇒ お問合せ

 

ショップはこちらです ⇒ メフィスト|mephisto 靴の通販店舗【メフィストライフ】