周りと差をつけるなら『Mephistoフルグレインレザー靴』で決まり! | メフィスト(mephisto) 靴の通販店舗 メフィストライフの店主ブログ

メフィスト(mephisto) 靴の通販店舗 メフィストライフの店主ブログ

メフィスト(mephisto) の靴が大好きな通販店舗の店主ブログです♪
メフィストライフという通販ショップを運営しています。

今日は朝から


子どもと公園で遊んできた宮田です♪





つい数日前までは春休みで、公園は


一日を通して子どもたちで溢れていましたが


入学式を終えた今日はいつもの風景に。。。


にぎやかだった公園が、


少しだけ静かでさみしく感じられましたショボーンあせる


子どもの笑い声と笑顔って、


ほんと元気をもらいますよね~ッビックリマークビックリマーク



さて、朝から元気をもらった宮田は


今日ブログ読者様にちょっぴりレアな革を紹介上差しキラキラ


その名も”フルグレインレザー”です★


聞いたことありますか??



もしかしたら、聞いたことはなくても


こんなレザーを見たことがあるかもしれませんね♪





毛穴や天然のシボ(しわ模様)など、


しばしば粒状の紋様がみられるのが特徴
です。


このフルグレインレザーは、実は本革の中でも最上級!!



普段のレザーはこんな風にきれいな艶っぽい質感ですよね。





これっていうのは、傷などを隠したり、磨いたり、


スムース加工したり・・と、手を加えたレザーです。


だから、少しの傷みや汚れがあっても加工でごまかせるので


クオリティーはピンからキリまであせるあせる



一方でフルグレインレザーは、一切の加工をしない


いわゆる”すっぴん肌”レザー音譜


強度(耐久性)と自然の美しさを併せ持つ、


最も上質で価値の高い革
といわれていますキラキラ






こんな風に傷あとや虫に刺された跡など


その動物が生きていた時の革の特徴がほぼそのまま現れ


一つ一つ味わいと表情が違うのが、魅力
ですニコニコ



Mephistoの靴にも、フルグレインレザーを使った


最高級クラスのものがございます(^^)/


今日はそれをいくつかご紹介しますねッアップ


SERGIO HERITAGE メンズ レザーシューズ/chestnut brown





クールでスタイリッシュなフォルムのメンズブーツ。


もともとやわらかめのレザーですが


履くほどに風合いが変化し、やわらかく


見た目も趣深いものへと移り変わります♪


スキニーデニムなどをインして


カジュアルに着こなすのが宮田のオススメですよキラキラ



タリック ジプシー ブラック ビジネスシューズ/TARIK gipsi





英国調のエレガントな雰囲気をバランス良く調和した、


軽快かつクラシックなデザインに仕上がった一足。


フォーマルシーンにおいて特に活躍してくれますラブラブ


足元から男の品格を高めてくれる


秀逸なビジネスシューズ「タリックジプシー」上差しキラキラ



サンドロ ヘリテイジ oxblood red ビジネスシューズ/SANDRO HERITAGE





トゥにかけて深くなるレザーのグラデーションが


最高級のフルグレインレザーの上質さを物語ります♪


いつものビジネスシューズよりも


ワンランク上の高みを求める方におすすめの一足ドキドキ


履くだけで、あわせたスーツまで上質にアップデートしてくれる


そんなプレミアムなレザーシューズです♪



フルグレインレザーの魅力を知ってもらえましたか?ニコニコ


品質を求めるならフルグレインレザーがマスト☆


値は張りますが、それだけの価値が十分にある素材ですビックリマークビックリマーク


是非、自分へのご褒美に。新しいスタートの記念に。


一足いかがでしょうか?

 

 

 

お問合せはこちらまで ⇒ お問合せ

 

ショップはこちらです ⇒ メフィスト|mephisto 靴の通販店舗【メフィストライフ】