こんにちは!もずくです!

 

今日は前歯の治療のことを書きますよ!

はーじまーるよーーー🙌 



↓治療するまでの話 

 

 

 

ずっと憂鬱だった治療の日

 

再度丁寧に前歯の現状と

これからやる治療、今日の治療はここまでやりますよの説明を受ける。

 

 

差し歯の被せものを取る作業はシンプル

壊す!!!!!!

 

 


もうバッキバキ!

 

破壊音が院内と私の脳天に響き渡る

まさに破滅への行進曲

 

重機みたいな音からするイメージが嫌なので違うことを考えたいがそうもいかず

臨、兵、闘、者、皆、陣、烈、在、前

寿限無寿限無五劫のすりきれ海砂利水魚の水行末雲来末風来末
食う寝るところに住むところ

 

嗚呼人は無力

 

こんな音を立てて歯は無事なのか?

先生頑張って!

 

そればかりを願う私😭🙏

 

 

どのくらいの時間が経ったのでしょう

体感時間が長くて正確な時間がよくわかりませんが

先生「はい~被せもの取れました~♪」

 

 

おおおおおおおお!!!!

 

ゴッドハンド!!!!!

 

 

私の前歯ちゃん、割れるとかなくしっかりその姿を見せてくれました!

ありがとーーーーー!!

 

「鏡をどうぞ!あんまり見たくないかもしれませんが、、、」

を言いながら手鏡を差し出してくれた先生

 

「いえ!自戒を込めて目に焼き付けます!」

となんなら自撮り取りたいなと内心思っている私👍

 

前歯がいつもより無い自分を見る。

めちゃくちゃ間抜け!!!!

これは大変な姿だ!!

 

 

この日は根の治療までは進めず

時間をかけて仮歯をしっかり作ってもらい

芯をはめて接着剤でつけてもらいました。

 

歯を削る前に型取りをしており、

治療と並行して仮歯を作ってもらっていたのです。

これがあるので予約枠の時間が長かったのだなと納得。


またこの仮歯がめっちゃナチュラル!

他の歯と馴染んでおります👏

 

お礼を言って会計と次回予約をするのでした。

 

 

あああああよかったあああああ!

前歯存在しててよかったーーー!!!

 

という気持ちでいっぱいの今週の私でした!!!

 

次回からは根幹治療になりますが

もちろん今回ほどの緊張感はもうないし

全力で先生を応援していきたいと思います!

 

以上、前歯の再治療1回目でした!