こんにちわ!もずくです!

めちゃくちゃ遅くなりました!

歯が悪くなった話の続きいきまーす!

前回は学生時代の話でした!

 

 

その後、こんな歯の私でもなんとか内定を貰えて

無事社会人になりました👏👏

 

入った会社はバリバリ男社会の会社でした。

OJT後発表された私の配属先は出張の多い部署でした。

 

ほぼ毎週末出張で、

基本出張が仕事なので行かない選択肢はなくて、

私の週末はことごとく消え去るのでした🥲

 

今はそんなことないと思いますが

月の休みが2、3日しかなくて!

先輩が働いている中「休みたいです!」と大きな声で主張も出来なくて!

出張の無い日も仕事が山積みで毎日会社が閉まるギリギリまでいて!

泣きながら仕事して!

もう会社に寝泊まりしたいよと思う毎日でした(今思えば異常)。

 

電車で出張に行けば移動中に寝ちゃって

すみません今どこですか?って隣の人に聞いたりして

毎日クタクタ絶望

 

こんな日々を送っているとせっかく教わった歯磨きが出来ません。

とにかく寝たい!という気持ちばかりでいいかげんになってしまいました。

休みは無いのに飲み会はやたらあるし(ほぼ毎日)

新人だから行った方がいいよなと顔を出すと毎回2次会まで参加になっちゃって

家に帰ったらベッドにバターン!

化粧を落とすのすら無理で寝ちゃうのに

丁寧に1本ずつ磨く歯磨きなんてこのときの私は出来なくて、、、

今では信じられない生活をしていました。

 

ある仕事の日にズキンと歯が痛くなってしまいました。

あの嫌な痛み、急に来ますよね。

この日は運良く出張ではなかったので歯医者さんに行けました。

遅刻理由に「歯が痛いです」って上司に電話したときの恥ずかしさときたら、、、

 

 

通院生活の再開です!

仕事で行ける日が限られるので長く通ったと思います。

当時の彼氏に「会えると思ったらいっつも歯医者じゃん!」と言われたことが。

すまん、、、(ちなみに数年後別れます)

 

この後5年間くらい治ったり通ったりを繰り返します。

この間に抜歯にはなりませんでしたが神経の治療を何度もやりました。

神経を抜いた歯もあったと思います。

 

そんなこんなで、

なんとこんな歯の私も無事結婚しこのときの仕事を辞め

結婚相手に付き添って新しい場所で生活を始めます。

転職の関係で2回引っ越しました。

 

行く先々で歯医者さんに行きます。

合わないなと思ったら別へ行ってみたり。

地元のしがらみが無いので気楽です。

 

でも私の歯って治療跡ばかりで銀歯の下には爆弾抱えているようなものなので

ある日突然痛くなるんですよね汗うさぎ

 

すみません!今日はここまでです!

次回で終われたらいいなと思っています!

 

今回この話書くのに下書きから5日もかかってしまったので

次はそんなにかからないようにしたいです(希望)!!!