日本製鉄(5401)

 

増収減益

通期見通し上方修正

 

事業環境が厳しい状況は変わらないが、

1Q 在庫評価益を除く「実力ベース事業利益」は過去最高

通期でも、過去最高の8,000億からさらに400億上乗せし、8,400億を見込む

 

予EPS402円→434円へ32円UP

 

実力的には4,300円、業績のブレを考えても3,500円は買える、地合い良く、期待強まれば4,000円近くまで行ける、、かも、、?

 

 

決算説明資料

https://www.nipponsteel.com/ir/library/pdf/20230804_600.pdf

 

良すぎて、逆に書く気にならないオエー

 

 

 

前回の決算で、3,000円から上は重たいと想定、

実際その通り、ほとんど3,000円以下で推移し、

今回決算は、前日のJFEを見て、好調だろうことも読めてた。

 

相場あんまり外してないんだけど、

なのに、売り買いできないって、他の人から見たら訳ワカメだと思うけど、

本人も訳ワカメなのよね、、

 

この出来損ないっぷり、もはや自分で自分が愛おしくなるレベルよニコニコ

 

 

 

前回の決算指差し