2024GW@カザフスタン マンギスタウ 神秘の大地を行く! vol.11 | もずく日和

もずく日和

旅行の記録がメインです。
写真多めでお送りしてまーす。
モンゴル夏旅、スタートしました!

旅の3日目

マンギスタウ州のアクタウを出発してボスジラという所に向かっています。


地図で確認すると、ボスジラは赤丸のところです。


しばらくは舗装道路が続きますが、この道路は緊急時には軍の滑走路にもなるらしいとか。


辺りはこんなにのどかなのに・・・


ガソリンスタンドで給油です。


私たちは車を降りて辺りをブラブラします。

ガソリンスタンドの前の道路


町の名前です。映えスポットにもなりそうなハートがありますが・・・。


私たちはこちらから走ってきました。


給油と言ってもガソリンじゃなくて、天然ガスです。

明らかに給油口が違う!!


後輪の少し上にあるのが給油口なんだけど、そちらではなくて、車体の下の方にガスの注入口があるみたい。


セルゲイさんの車はディーゼル車なので、この先の別のスタンドで給油します。

出発の時に目の前にパトカーがいたので、こっそり撮影(笑)


道路脇にはこのような掘削機が何台もあります。

石油がザックザック?


動画で!!


何のモニュメントだろう?

もしかして掘削会社のだったりして。


大きな国旗  今回も上手く撮れず!


また、別の町に入ったのかな?


遠くにはテーブルマウンテンが見えます。

車内では音楽をかけてくれるんですが、ドライバーさんのセンスが問われます(笑)


墓地・・・だよね。


山の中腹が白いのが分かります。


舗装道路からオフロードに入ります!!

テーブルマウンテンが近くに見えるようになります。

対象のものが大きいので、動画にしても写真のように見えますが・・・。


どこに行くのかな?と思っていると、次々と車が停止します。

トイレ休憩か?と思いきや、ランチタイムです!


ここでランチーーー?


アンドレイパパの誘導で車の位置を決めたら、日除けのシートを張って、ランチ会場が完成です。


食事の準備が出来るまでは、辺りを散策。

・・・の前に青空トイレタイムです(笑)

駐車している場所を中心に、右側は女性、左側が男性で、それぞれ岩影や茂みを見つけて・・・です。


ランチ会場の周りにはこんなところもあり・・・


車の側で、アルビナさん、チョマさんは食事の準備をしてます。


セルゲイさんもいた!!


チョマさん、何を切ってるのかな?

かなり、ぶつ切り感あるけど・・・


テーブルセット

食事前なのに、カップケーキが配られてる!


食事の準備ができるまで、添乗員からプチ講義の時間。


白亜の大地ができるまで

これから楽しみだな!!


とお話を聞いていると、出て来た魚のぶつ切り(笑)

チョマさんが切ってたヤツだー!

薫製のお魚だけど、これはちょっと食べにくいよ。


サラダ、ベーコン、パン


マヨネーズで味付けしたサラダ


牛乳のパッケージがかわいい


チェリージュース、アップルジュース

ここにも健在!ネスカフェのインスタントコーヒー

お湯はイジケさん運転のキッチンカーの中で、コンロで沸かしてます。


この景色に囲まれて、ランチタイムです。


とにかく日差しが強い!!


長い月日をかけて作られたんだよねー。


この花、トルクメニスタンでも見たやつだ!!


キッチンカーの運転席をみんなで見学(笑)

年季が入り過ぎていて、途中で止まったりしないのか心配にもなります。

イジケさんは、「大丈夫だ!」と言っていました(と、私は理解した。)が、キッチンカーが来ないと、ご飯食べられないから重要だよ(笑)

 










・・・続く