2024GW@カザフスタン マンギスタウ 神秘の大地を行く! vol.9 | もずく日和

もずく日和

旅行の記録がメインです。
写真多めでお送りしてまーす。
ジャンルを海外旅行に変更しました。


旅の2日目

マンギスタウ州の州都アクタウにいます。


カスピ海を望むビューポイントからホテルに戻ります。

車窓から・・・なんだか不気味なのが

いました。


動画で撮影したら、遊園地のような場所が写ってましたが、お休みだったようです。


大型スーパーマーケットで買ったものはワイン1本、ビール5本て4,527テンゲ(約1,500円)

お酒ばかり・・・という指摘はスルーします。

既に購入していただきビールも合わせて、明日からのキャンプ旅に持って行きます。


カザフスタンの白ワイン!!


今、気付いたんだけど、04/03/21って2021年ってこと?

製造年?消費期限??

(みんなで飲みましたが、何も起きなかったので良しとします・・・笑)


夕食までは時間がたっぷりあるので、明日からの荷造りをして・・・。

近所のスーパーへ出かけてみます(笑)

買い足しました。


18:30からの夕食

まずはボルシチーーー!!


お供のビールもお忘れなく。

今回はジョッキに注いでくれます。

(昼の時はグラスが綺麗じゃなかったので、断ったという経緯あり)


メインはポークソテー マッシュポテト添え

ポークが出てきて、驚く!!


デザートは懐かしい気持ちにしてくれるバニラアイス カットフルーツも一緒に♪


シャワーのお湯が熱くないという人がいるので、添乗員さんが別室を用意してくれましたが、遠慮してか誰も使っていないとのことなので、お言葉に甘えて利用することに。

鍵を開けて部屋に入ると、様子が違う!!


部屋の奥から入り口方向


ブルーのソファーの横に、別室が見えた!!


なんとベッドルーム!!


右から入って来たんだけど、左側に2つ扉があるよ。


奥はウォークインクローゼットです。


そしてもう一つのドアの向こうに目的地のバスルーム。

ようやくたどり着いたよ(笑)

熱々のお湯をたっぷり使うことが出来て、気持ちよかったー♪


残念ながら、自分のお部屋に戻ります。

買い足したビールを1本飲んで、お休みなさーい!!


さあ、明日からはキャンプ旅が始まるよー。












 

・・・続く