2024年 京都桜の旅 その1 | もずく日和

もずく日和

旅行の記録がメインです。
写真多めでお送りしてまーす。
ジャンルを海外旅行に変更しました。

3月初めの冬の旅から帰ると、しばらく暖かい日が続きました。

月末には桜が楽しめるかも?と思い計画したものの、その後の寒波襲来で見事にタイミングが合わなかった京都桜の旅です。

ですので、サラッといきたいと思います(笑)


月末の土曜日は大切な用事があったので、京都着は16時頃になりました。

初めましての「ホテルビスタプレミオ京都 河原町通」(翌朝に撮影しました。)


フロント前には桜が咲いてました!


チェックインの手続きをして、アメニティはセルフサービスのコーナーから頂き、3階のお部屋に向かいます。

館内はダークな色合い


3階の表示にスポットライトが当たってました。


廊下もちょっと暗め


お部屋はこちらです。


入ると突き当たりが「和」の感じ


ツインのお部屋です。


一泊だけなんですが、こういう時期なので、ホテルを確保するのも苦労します。

色々条件をつけなければ、もう少しお安くできますが・・・。


クローゼットのスペースもあって良し!


寝ながらTV見れます!!


テーブルの広さも十分です。スタンドも和風。


ユニットバスですが、バスタブは割と広めでした。


ボディソープやシャンプーはDHCのものだったかな?


さて、荷物の整理が出来たら、ホテルを出発!!

お目当てのお店でお買い物をして、念願のある場所に向かいます。


四条大橋から鴨川を見ると、川沿いには人、人、人!!

もうお気付きだと思いますが、私のいる橋の上も人混みハンパない!!

分かっていたけど、移動が大変だわ〜。










・・・続く