2024年3月 冬の京都旅 14 | もずく日和

もずく日和

旅行の記録がメインです。
写真多めでお送りしてまーす。
モンゴル夏旅、スタートしました!


予約しているイベントは午後なので、コインロッカーに荷物を預けて、駅チカをウロウロします。


そういえば、京都駅の地下街でトイレを利用したんですが、かぐや姫チックでした(笑)


色やデザインだと、いまいち分かりにくい事もある。


個室が竹っぽい(笑)


ドアが左右にスライドするタイプ

どうやって閉めたらいいのかしばらく分からなかったよ(笑)



さて、イベントの集合は13時なので、少し早めのランチタイムです!

(さっきクロワッサン食べたよねー。)

京都っぽくない(←失礼)、金沢まいもん寿司さんにお邪魔します。


カウンター席です。


ビールと金沢百万石握り(五貫)


のどくろ、カニ、エビなどオールスター揃いっ!!


やっぱり食べたいサーモン付くし!!


白身、エンガワも追加ー!

ビールは1杯にして、シャリは少なめにしました。

(何アピール?)


その後は待ち合わせの京阪線・東福寺駅に向かいましたが、かなり時間に余裕があるので、近くにある勝林寺に行ってみます!

ちなみにこちらは途中の風景です。


かなり住宅街の中にあるみたい


階段を上がり・・・


境内に・・・


インスタできれいな花手水を見たので、時間があるなら訪問してみようと思いまして・・・


お花がかなり盛り盛り!


ちょうどミモザの季節でしたね。


アングルを変えて撮影


後からこちらでご朱印をいただきました。


手前のつくばいにもお花がいっぱいでした。


ご朱印は種類が豊富で、悩んだーー。

(撮影の状態が悪くてごめんなさい。)


さあ、本来のイベントの集合時間に間に合うように駅に戻らなきゃ!

最初から遅刻はよろしくないよね。










・・・続く