レオパイズム -3ページ目

お迎え1ヶ月

もずくを迎えて1ヶ月キラキラ

来た当初は冷凍コオロギをピンセットから食べていたのに

そのうち食が細くなり…なきがお

2週間ほどの拒食を経験しました


その間はハニーワームを与えてみたり、

生きたコオロギを与えてみたり、

コオロギの中だけペースト状にして舐めさせたり…


それでもダメだったので、病院病院の予約をしました汗

そして予約前日の給餌で、

ピンセットからうっかり落としたハニーワームを

わんこそば食べる人みたいにサッっと食べたナイフとフォーク


一瞬過ぎてビックリしたのと、あんなに食べなかったのに・・・という思いで

もずくと見つめあい、10秒ほど固まる時計

その後めちゃくちゃうれしくなって、次々と餌を放りこみましたきゃはっ♪



リボン-borderpinkリボン-borderpinkリボン-borderpink 原因 リボン-borderpinkリボン-borderpinkリボン-borderpink

私の思い込みでした…。

ショップの店員さんが、

「このコは冷凍コオロギをピンセットで食べるよぽけ~

と言っていたからと、そればかりにとらわれ、

上記で試した各餌は、ピンセットで与えようとしていました。

それが嫌だったみたいです。

床材に置くようになってからは、どんどんたべてくれるようになってナイフとフォーク

脱皮の周期も短くなりましたにこハート

「環境が変わると、今まで習慣になってたことも変わるかもしれない」

という、当然かもしれないことを学ばせてもらいましたキラキラ

2週間、本当にゴメンね涙

そして1ヶ月目のこの日、うちに来て3回目の脱皮でしたとかげ

$レオパイズム

朝十分に湿度を保って会社に行ってビル

帰ってきたら綺麗に脱ぎ脱ぎできてましたまるちゃん風

ご褒美にハニー1つとコオロギ6つ(゜∀・)

$レオパイズム

よく食べました^^



もちろんその後は…zzz

$レオパイズム

この寝顔が可愛い嬉しいwWハート

朝どんなに忙しくても、30分は見ちゃうもんねラブ(遅刻寸前)

次の脱皮も無事迎えられますように音符

■ 初ブログ ■

初めまして、内藤と申します○┓

最近流行りの(!?)ブログとやらを開設しましたパソコン

思いっきり時代の流れに取り残されてますが…、

家族の一員であるヒョウモントカゲモドキの「もずく」のことを中心に、

マイペースながらに更新していきたいと思いますキラキラ

これから宜しくお願い致しますドキドキ


とりあえず今日はもずくの写真だけペタリカメラ

mozukuさんのブログ-SN3D01880001.jpg