こんにちは~

気がつけばもう6月になってましたね💦
5月の新パターンで作ったチュニックのご紹介が、できて無かったです。

この生地は、5月の初旬に教室で買ったと思うけど…半着分しか無かったので、七分袖のチュニックがギリギリ出来るかな?って感じでした。

そうなると家での裁断は、無理だよね~って事で教室で…
いやいや脳ミソ使い果たした感じですが、無事に完成~


この色合い好きだなぁ~

ブラック×ベージュ

前見頃は、プリンセスラインの切り替えになってるので、横顔もスッキリ~


前裾にはスリット
このスリットが新パターンのお勉強ポイントね。

前身ごろに入ったプリンセスライン
なんと!生地が用尺ギリギリだったので、切り替え部分は逆さまに裁断したし、当然柄合わせなんてして無いのに、こんなキレイにお花の配置が出来たのは、本当に偶然…

切り替え部分、わかりますか?


仕上げのアイロン掛けの時に気がついたんだけど、偶然の産物…もう奇跡としか言えないです。




楽天スーパーセールが始まるんだって。
このチャンスを逃さずに色々と買わなくちゃ~




身体美人を目指している方にオススメ~