きままに布えらび

HAWAIIAN-SAYAのきままに布えらび


テーマ:
こんにちは~

10月のイベントに向けて、カボチャのがま口を作りました。(非売品)
本当は、カボチャも自作したかったのですが、なかなか手が付けられずにモヤモヤしてました。
そしたら昨日立ち寄った100円ショップで、見つけちゃいました。⬇⬇この子⬇⬇



このままでは、口金を付けた時にヘニャってしまうのて、キルティング生地で内袋を作りちょっとしっかりした感じです。その分厚みが出てしまって、差し込みが大変でしたけど、インパクトあるがま口が出来て今日も自己満炸裂してます。





いかがでしょうか?可愛いでしょ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「手作り」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんにちは~

先日、旅行に行きました。
当然bagは、がま口ショルダーです。旅行の時はキャリーも有るから、片手で開けられるがま口は、すっごく便利ですよね。

ついつい色々と入れすぎちゃって、気付くと口が『ぱかぁ~』って事は良くある事ですが…
今回は、なななんと硬くて開かなくなってしまったんです。こんな時は焦りますよね(汗)
でもココで焦っては『がま口作家』の名が廃る。

冷静に口金を少し緩める方向に捻りました。誰にも覚られず無事に開き、財布を取り出せました。
⬇⬇この子です⬇⬇



私のがま口だったから良かったけど、お客様のがま口にこんな事が起きたら、どうしましょう‼考えただけでゾクッとします。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは~

先月だったかな?吉祥寺『萬屋』さんのお客様から、小さながま口のご依頼がありました。
依頼内容が…この位の大きさで、下の方が膨らんでいて、こんな感じ。
萬屋お母さんのイラスト?と雰囲気でのご依頼でした。
ご希望の色柄を伺っていないので、とりあえず作ってみまぁ~す。

小さいから、作りやすいから直ぐ出来ちゃいそうですが、そうでも無くてね。
小さくても沢山入るようなデザインにしました。


コインを15枚入れてみましたが、20枚は余裕で入りそうです。




いかがでしょうか?素敵でしょ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは~

職場の後輩が女の子を出産しました。今日、面会に伺わせて頂く事になり、プレゼントを作りました。

スタイを2枚とダブルガーゼのハンカチを3枚。赤いリボンを付けて持って行きました。
上のお子さんが男の子なので、ピンクだぁ~嬉しいぃ~しかも手作り!って、喜んでくれました。

昨夜がんばって作って良かったです。




いかがでしょうか?可愛いでしょ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは~

今日は、15㌢のくし形口金を使って、がま口ミニbagを作りました。

ダーツとギャザーでふっくらとした形なので、布選びも悩みましたが、可愛いうさぎ柄とネコ柄で作りました。
短い持ち手を付けて、ミニbagやポーチとして使ったり、長い持ち手を付けてショルダーにしても可愛いですね。
ピンクのリボンも付けちゃいました。





いかがでしょうか?素敵でしょ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。