こんにちは~


先日、オフホワイトの布でパンツを2本作りましたよね。


ケチケチで裁断したら、少し残りまして~

オフホワイトの夏帽子を作ろうと思って…

久しぶりに帽子の型紙を出しましたが、作ろうと思った型紙が見つかりません💦


何度探しても無い〰️〰️

無くした?絶対にそんな事ないし…って思って必死で探しました。


無い。


もう一度買う?


諦めかけた時にフッと…


基本の帽子に追加レシピだったような気がして、もう一度型紙を見直したら~ハイ正~解!



無事に出来ました~


前のブリムに折り返しが付いてるの、可愛いデザインでしょ。

日差しが強い時は、こんな風に下ろせば日除けになって、めっちゃ便利なんです。


そしてこの後、別の残布でおリボン作って、おめかし~

内側は、大好きなくすみピンクの花柄でオシャレに~


少し太くて長めのおリボンで、お気に入りの夏のお帽子が完成~