こんにちは~


ニットソーイング マスターコースのカリキュラムの中にスカートやキュロットがありますが、ギャザーやタックがあるデザインが多く、布の用尺も結構いるので布選びが難しい課題です。



マスターコース作品#44

「LB: 264 4枚接ぎスリットスカート」


4枚接ぎだし、ウエストゴム仕上げなので、前後左右は無いデザインのスカートです。
一部分だけ柄布で、あとはブラックにしてみました。


この柄布は、⬇️の作品に使った残布です。今回で全部使い切りました~

柄を右にしたり、左にしたり…その日の気分で履けますね!


こんな風に真横に柄を持ってきてもステキでしょ!


剥ぎの間には、こんなスリットが入ってるので、長めなスカートでも足裁きが良いですよ~


8月のマスターコース作品は6着目です。