こんにちは~

今日は、シンプリン帽子教室のレッスンでした。

夏用の帽子って日除けとして使う事が多いですが、今日のレッスンで作ったのは、夏用のベレー帽。

ベージュをベースにした爽やかなイメージ。トップは、キラキラした布とサークルレースを使用してます。




この型は、左右対象では無いので柄物だと難しそうですが、そんな時のポイントもしっかり教えて頂いたので、忘れないうちに復習したいと思います。



そしてサイドには、レースとリボンをあしらって少し甘めの仕上がりになりました。



いかがでしょうか?素敵でしょ。




そうそう!帰りに日暮里へ行って色々と買い込んで来たので、頑張って作品にしなくちゃ!

日暮里での買い物は、半年ぶり位かしら?以前は、月いち位で行っていたのにね。