マッドマックス 怒りのデス・ロード | 『ぬか漬けブログ』

『ぬか漬けブログ』

旅行と映画が好きなぐうたらOLです。
身長は161cm。

Huluで

今映画館でやってる『マッドマッス:フュリオサ』の予告観たとき面白そうだな、と思って、とりあえず一番最初の『マッドマックス』をこの間観て、『フュリオサ』はこの『怒りのデス・ロード』の前日譚だというので、古い2作『マッドマックス2』と『サンダードーム』は飛ばして、コレを観てみました。
マックスとフュリオサが出会うまでが長く、何を見せられてるのかよくわからず、出会った後は何がしたいか、っていうのがわかってきたから観れたけど……最早最初の『マッドマックス』とは違う世界になったみたいで、間にいったい何をがあったんだ!?と思いました〜泣き笑い1もたいがいだったけど、まだ人間でした。うーん、、どうしよう。

映画.comの解説
荒廃した近未来を舞台に妻子を殺された男マックスの復讐劇を描いた「マッドマックス」(1979)のシリーズ第4作。85年の「マッドマックス サンダードーム」以来30年ぶりの新作となり、監督・脚本は過去3作同様にジョージ・ミラーが担当。過去3作でメル・ギブソンが扮した主人公マックスを、新たに「ダークナイト ライジング」「インセプション」のトム・ハーディが演じた。資源が枯渇し、法も秩序も崩壊した世界。愛する者を奪われ、荒野をさまようマックスは、砂漠を支配する凶悪なイモータン・ジョーの軍団に捕らえられる。そこへジョー配下の女戦士フュリオサらが現れ、マックスはジョーへの反乱を計画する彼らと力をあわせ、自由への逃走を開始する。フュリオサ役でシャーリーズ・セロンが共演。第88回アカデミー賞では作品賞、監督賞ほか10部門でノミネートを受け、編集、美術、衣装デザイン、音響編集、録音、メイクアップ&ヘアスタイリングの合計6部門で受賞を果たし、同年度では受賞数最多作品となった。