マッドマックス | 『ぬか漬けブログ』

『ぬか漬けブログ』

旅行と映画が好きなぐうたらOLです。
身長は161cm。

AmazonPrimeで

1979年公開の古い『マッドマックス』を観ました。生まれてるけど、今まであんまり興味なく、北斗の拳とかのヒャッハーの人たちの映画?くらいに思ってた程度です。
でも今週末公開の『マッドマックス:フュリオサ』の予告見たとき面白そうだなぁと思って

(左上)
でもでも古いのも、前作の『怒りのデス・ロード』も観てないから、とりあえず?と一番最初のを観ました。
おーーん?よくわかんないな泣き笑い治安悪すぎて怖いし、バイクや車の改造?とかも興味ないし、どこが面白いのかよくわかりませんでした!
どうしようかな~


映画.comの解説

荒廃した近未来を舞台に、凶悪な暴走族に妻子を奪われた警官の復讐劇を描き、主演のメル・ギブソンとジョージ・ミラー監督の出世作となったオーストラリア製バイオレンスアクション。暴走族による殺人が横行する荒廃した近未来。凶悪犯ナイトライダーは暴走族追跡用のパトカー「インターセプター」を警察から奪って逃走するが、敏腕警官マックス・ロカタンスキーに追い詰められ事故死する。ナイトライダーの友人トーカッター率いる暴走族は、報復のためマックスの同僚グースを殺害。マックスはこの事件をきっかけに引退を決意し、家族と休養の旅に出る。しかし旅先でトーカッターの手下に愛する妻子を奪われ、復讐を果たすべくたった1人で壮絶な闘いに身を投じていく。