青春18×2 君へと続く道 | 『ぬか漬けブログ』

『ぬか漬けブログ』

旅行と映画が好きなぐうたらOLです。
身長は161cm。

映画館で

昨日観たものです。

映画館で映画観るのちょっと久しぶりになってしまいました。前回は『オッペンハイマー』。ま、そんなにこれは絶対観たい!ってやつもなかったかな、今公開しているのでは『陰陽師0』も観たいんだけど、これも予告見たときに観たいなぁと思ってました。普段なら恋愛ものは好んで観ないんだけど、日本と台湾が舞台というので何となく。
auのスマプレ会員特典で1,100円で観て来ました!
とは言っても、火曜日は会員は安い日で特典なくても1,300円で観られる日だったから200円しかお得じゃなくって、なんか損した気分泣き笑い2,000円の日なら900円も!ってなるのだけど〜ま、いいわ、せっかくの有給休暇だもの。
前回のスマプレ会員特典

で、映画はベタな恋愛ものって感じだけど、台湾の男の子が可愛くて、若い頃も良いし、現在パートのメガネ男子も好みで、ニマニマ観れました目がハートそして最後に「あ、そうなの?」ってことがわたし的にはちょっと驚いて、また観直したくなりました。
って言うか、カタコトの日本語喋る台湾人ってなんで可愛いく見えるんだろ。あー、台南も行ってみたいな。
今後観たいやつ、貼っときます笑
右下の『おいハンサム』は絶対観る!
これも何気に楽しみ〜まだ予告は見たことなく、この間の王様のブランチで紹介してて面白そうでした泣き笑い


映画.comの解説
「新聞記者」「余命10年」の藤井道人が監督・脚本を手がけた日台合作のラブストーリー。ジミー・ライの紀行エッセイ「青春18×2 日本漫車流浪記」を映画化し、18年前の台湾と現在の日本を舞台に、国境と時を超えてつながる初恋の記憶をエモーショナルに描き出す。

18年前の台湾。高校3年生のジミーはアルバイト先で4歳上の日本人バックパッカー、アミと出会い、天真爛漫でどこかミステリアスな彼女に恋心を抱く。アミもまた、ある秘密を抱えながらもジミーにひかれていく。しかし突然アミの帰国が決まり、意気消沈するジミーにアミはある約束を提案する。

現在。人生につまずいて久々に帰郷した36歳のジミーは、かつてアミから届いたハガキを再び手に取り、あの日の約束を果たすべく日本へ向けて旅立つ。東京から鎌倉・長野・新潟、そしてアミの故郷・福島へと向かう道中で、彼女と過ごした日々の記憶がジミーの心によみがえる。

台湾の人気俳優シュー・グァンハンがジミー、清原果耶がアミ役でそれぞれ主演。「ブエノスアイレス」などの俳優チャン・チェンがエグゼクティブプロデューサーを務めた。