職場の後輩のことです。

 

仕事をノラリクラリとやらないのです。

最低限のことはします。

誰の仕事というわけではない仕事についてはやりません。

 

やりたくない、誰かがやってくれるでしょ。

気がつかない(フリをする)

いよいよ、自分がやらないといけない立場になったら、「わかりませんでした」「見つかりませんでした」と言う。

 

私ってほんとにダメダメでごめんなさい!

教えていただきありがとうございます!

 

そう言うけどやんない。

 

もう、ハッキリと正面切って「これとこれをやってください。わからなかった、見つけられなかったと言わずに、やってくださいね」と言わないとダメ。

 

わかってるけど、あんなやつのために、私はキツイ言葉を言う私になりたくなーい。

あんなやつのために憎まれ役を引き受けたくなーい。

 

しかも困ったことに、あいつは私と並び出勤日が多いんだなあ。

 

一緒に仕事をするようになって、だんだんどんな人かわかってきました。

 

あーだけど私は悪者になりたくなーい。

あくまでも良い人でいたい私なのでした。

どうしよう?良い人でいたいのなら、私が仕事を引き受けるより仕方ないのでしょうね?

 

あー決してイジワルとかキツイ人ではないんだけど、このタイプの人もまた、やりにくいわあ。

 

 

 

 

 

 

「ほっトーク(*'▽')匿名で悩みを話す会」

毎月第4木曜日の13時から15時

つくば市大角豆1340-4 レンタルスペース、スペース田楽  駐車場あります

予約等は不要です 直接お越しください  参加費300円

 

あさって木曜日、開催します。

どなたでも。ご参加をお待ちしています。