私は50代になってもけっこう適当に、自分が着たい服を着ていました。

 

こんな色は着れないとか、こんなデザインは着れないとか、なんとも思わず着たい服を着ていました。

 

ところがユニクロに行って、このジャンパースカート可愛いと試着してみると、とてもムリ。

このワンピース可愛いと試着してみると、とてもムリ。

 

悲しいけどすっかり年を取ってしまったのです。

 

 

そんな時、職場の同僚が、赤い柄の可愛いジャンパースカートをはいているのを見ました。

彼女は確か53歳だったかなあ?

良く似合っていてほんとに可愛らしく素敵でした。

 

 

あーうらやましい。いいなあ、私もあんなのを着たいなあ、でももう着れない。

50歳から60歳の10年間て変化大きいですね。

 

 

だからこそせめて今、着れるものを着たいです遠慮せずに。

だってあと10年?いや5年かな?また着れないものが増えるんでしょう?

 

でもまあいいいい、仕方がないですものね。

一応目標は、可愛いおばあちゃんなんです。

時々電車で見かけますが、憧れちゃいます。

 

 

 

 

「ほっトーク(*'▽')匿名で悩みを話す会」

毎月第4木曜日の13時から15時

つくば市大角豆1340-4  レンタルスペース、スペース田楽  駐車場あります

予約等は不要です 直接お越しください 参加費300円 おまちしております