二男と2人で行った一泊旅行。

一日目は谷川岳ロープウェイに乗ろうと思いつき行ってみることにしました。

 

谷川岳インフォメーションセンターに到着した時点ですでに空気がおいしい。

あいにくロープウェイには乗れませんでした。「明後日まで点検中なんです」と、インフォメーションセンターの方が。

 

そこで土合橋の横から河原に降りて歩いてみました。

川の音。

柳の木?かな。

川原の石。

ふきのとう、ってか花。

綺麗な綺麗な空で空気がおいしいってこのことだと思いました。





 

二日目は軽井沢を通ってめがね橋に行きました。

 

これをねえ、いつだっけ?明治時代かなあ?作ったってすごいなあと感動しました。

めがね橋のレンガを一個一個積んだのかなあ?とか。

パワーにあやかりたくて、手を当ててみました。




 

二日間とも雨が降らなくて良かった。

 

まあ長男とは一緒に行けなかったのだけど、その分、二男とたくさん話しました。

今までこんなに二男と2人で話したことはなかったので、これからのことも含めていろいろ話せたのはほんとに良かったと思っています。

 

あと伊香保温泉の金太夫というホテルの夕食はお酒が飲み放題、ビールもサーバーから自分で注ぐので気兼ねなく飲めて最高でした。



 

 

 

 

「ほっトーク(*'▽')匿名で悩みを話す会」

毎月第4木曜日の13時から15時

つくば市大角豆1340-4  レンタルスペース、スペース田楽

予約は不要です  参加費300円  直接お越しください