今まで一緒に働いていた人は、私とすごく距離を取る人でした。

なんだかなあ?と感じていたけど、仕方がないなあと感じていました。

 

今度新しく入ってきた人は、普通にフツーに話しかけてくる人でした。

良かった、いろいろ情報交換もできるし、良かったー。

なんだかほっとしました。

 

さっそくわかったことがありました。

私が5年間も不便を感じながらも我慢してやってきたやり方が、もっと省略して簡易的なやり方でいいと、わかりました。

私は最初に教えてもらった通りに頑張ってやってきたのですが、それはあくまでも規則であって、実際はそうはやらなくていいのだそうです。現実的ではないやり方なのだそうです。

知らなかったー

 

こんなことさえちょっとした情報交換があればすぐに解決するのでした。

5年間も我慢しちゃったよ。

 

今度は良かったなあとしみじみ思います。

普通に情報交換をしながらやっていけそう。

 

私は自分がこの5年間に得た知識で、聞かれた事は何でも答えます。

だってパートだもん、お互いに聞いたり聞かれたりしながら気楽に一緒にやっていきたいのでした。