今日、登山に行った。

 

登山仲間の一人と一緒に登山に行きました。

同年代だし、よくしゃべってくれる人だし、同じ女性同士できっと楽しいだろうなと思っていたのですが、何か違和感でした。

 

ドッと疲れてしまって正直あんまりこれからは二人では行きたくないかな?と感じてしまったのです。

 

なんでかな?と考えていたのですが、境界侵入っていうものなのかな?と思いました。

よくはわからないんですけど、ちょっとした時に「ナツみかんは○○なんだね」とか言うのですが、私には思ってもみないようなことで「えっ?」っとなってしまったり、

「○○して○○さんにラインして」と言われたり、「え?なんで?○○さん?」私にはチンプンカンプンだったり、何か決め付けたように言われることが多くて、上手く会話が回らなくて。

 

グループで行った時はあまり気にはならなかったのですが、今日はなんだか二人だったせいか、なんかなんか、ヘンな感じ。

彼女は、これからも二人で行きたいグループは疲れるよね、と言うのですが、

 

うーん、私は、この違和感を良く考えた方がいいかな、と思いました。