こんにちは、店長のけんけんです。

 

お店の2階は焙煎にしか使ってないので

冬場は水道凍結するのを恐れて

水を落としてるんですね。

 

で、もういいだろうと思って通水してみたら

止水バルブから水漏れ・・・・。

赤い線で囲ったあたりからにじみ出てきたんだよね。

 

古いバルブだから。締めて、開けたので

パッキンの合わせ目がずれてしまったんだろうね。

 

とりあえず、合いそうなパッキンが無いか

近所のホームセンターへ

合いそうなパーツがあったので買ってきて

交換してみたんですが、漏れは止まらず。。。

 

ということで水栓メーカーに問い合わせると

古い水栓はJIS規格で作られていないそうで(そりゃまぁそうだ)

今使われているバルブなら買ってきたパーツで

適合しているとの事。

 

つまり、止水バルブごと交換すれば良いって話なので

バルブを発注しよう♪

 

*******************

5月19日(水)まで休店中

連絡先 :090-8140-4573

*******************