おはようございます

モザイクです



前回






HIVと梅毒の検査結果を聞いてきました




・・・



結果を聞くまで、待合室で待たされるのですが

そこにあるモニターでは

HIVに感染した人のインタビューが流れています



「自分はかからないと思っていた。HIVとは関係ないと思っていた。そしたら、相手の人が感染していて、そして自分も感染していました。」


そのときの心境をたんたんと話していました



その後、感染者数が増えている

という説明に変わります




今どれくらいの患者数だろう


そう思ってスマホで調べると、日本で4万人近い




日本の人口は1億以上ですが

感染しそうなことしてる層を想像すると

たぶん数千万人



そのうちの4万




1000人にひとりくらい?



あれ、けっこういるぞ

昔、ゴムなしで韓デリ行ったし

数人とは言えこの活動では大人してるし





だんだんと不安になって来ます



・・・



もしHIVだったら

セックスはもうできない


もし自分がHIVだったらどうなるだろう

いまの定期さんになんて言うんだろうか

言わないで黙っていなくなるのだろうか


伝えて、検査してもらって、

彼女がかかっていたらどうなるんだろうか



家族にもなんて言うんだろう

誰としてたか、言うんだろうか



と考えていると、思考を遮るように

自分の番号が点灯します


「32バンノバンゴウフダヲオモチノオキャクサマ、オススミクダサイ」



重い引き戸に力を入れて開きます



モ「失礼します」





・・・




結果は陰性でした

HIVも梅毒にもかかっていなかった




ひと安心


だけど、結果を聞くまでは

不安が渦巻きました





無料で調べることができるので

行ける方は行ってみましょう