おはようございます

モザイクです



東京都には、無料でHIVの検査を受けられる場所があります

完全匿名、WEBで申し込みできて

しかも無料です






現在はHIVだけじゃなく梅毒の検査も合わせてできるそうです

梅毒が流行っているので受けてみることにしました







予約した時間に、施設に向かいます



施設は混んでおらず、自分だけのようでした

時間で区切って、他の人と会わないようになってるのかも


窓口で記入用紙を渡されます

名前を書く場所はありません



記入後、矢印にそって奥に進みます




奥には、気の良さそうな老婆

席に案内され、アンケート用紙など渡され

テキパキと進みますが

早口すぎてよくわからず


老婆「ここも書いてくださいね」

モ「あ、ここもですか、すみません」



その後、カウンセリングルームに通され

HIVに関する説明、今回の検査の説明がありました



続いて採血ルームに通されます



採血ルームの方はとてもフランクでおしゃべりな方でした


採「今回はじめてですね!」

モ「あ、はい。何度か来る人もいるんですかね」

採「毎年来る人もいますよ!」

モ「なるほど、仕事関係ですかね…」


とか話しているうちに、ブスリと採血されました



受付で記入した用紙の写しをもらうと


採「はい、もう帰って大丈夫ですよ!」



は、はやい

施設に入って15分もたってません




結果は1週間後


検査結果が怖いです