おはようございます

モザイクです

 

 

前回



 



出来心でいいねして、すんなり出会うことになった彼女

LINEも交換して積極的な方なのかなって思っていました

 

 

LINEでは、お店を探してくれたり

日程調整と会話も楽しくさせてくれました

 

 

お店探してくれる人って珍しい

得点高いです

 

 

 

さて、お顔合わせ当日

 

 

彼女の近くの駅で待ち合わせ

あまり行かないけど若者の集う街です

 

 

学生時代によく行ったので

久しぶりで、どんなふうに変わっているのか

それも楽しみでした

 

 

が、直前まで打ち合わせが入ってしまって

待ち合わせ時間に遅れてしまうことに

 

モ「ごめんなさい!少し遅れていきます」

撫「ぜんぜん大丈夫です!家が近いので、気になさらないでください。改札前で待ってますね」

 

家が近いと言ってたけど

そんな近場でお顔合わせしてもいいのかしら

 

 

 

そして駅に着く

改札前で待っている、事前に確認した服装の子が立っている

 

写真とそんなに変わらない印象で、すてきな方でした

いわゆるP活女子という感じではなく、理系女子で

カジュアル目な服装です

 

 

定期さんがいなかったらぜったい定期さんにしているレベルです

こういう人はなかなか出会えない...

 

 

なんでこういうときに限って出会ってしまうのでしょうか

 

 

 

 

お店は彼女が選んでくれました

新しくできたショッピングモールにある居酒屋さんです

 

カウンターに並んでお食事しながら会話を楽しみます

 

 

自分とLINEを交換したら、サイトをすぐ退会した彼女

サイトはじめて1週間くらいの人でした

 

モ「何人かお会いしたんですか?」

撫「まだ誰も会ってないんです。モザイクさんが初めてです」

モ「え、そうなんですね。もう何人か連絡先交換とかしてるんです?」

撫「いえ、モザイクさんだけです」

 

モ「!!...まじですか」

 

 

いろいろ聞くと、家族のことでお金に困って始めたそうです

数十万のお金が必要で、友達に紹介されて始めたとのこと

 

お友達は、大人もやってるそうでした

(友達に大人を進めるなんて、すごい世界だ...)

 

 

 

サイト内で話をしている中で、話や趣味が合った自分を気に入ってくれて

会うことを決心したみたいでした

 

それにしても、連絡先交換したのも僕だけなんてほんとかしら

 

 

撫「とりあえず会ってみてから、先は考えようと思っていました」

 

 

なるほど

 

話しているときは、ちょっと思い詰めたような表情で

すこし心配になってしまいました

 

 

 

大人はできないな、この子とは...

定期さんがいる状態では養えない

 

 

 

と思っていたんですが

 

 

撫「好きなタイプの人ですか?そうですね...モザイクさんに言うのも変ですけれど、メガネかけている人が好きです」

※注:モザイクはメガネかけてます

 

その後も

 

撫「私は、モザイクさんが良いです。モザイクさんなら大丈夫だと思います」

 

めちゃくちゃ押してくる

正直、嬉しいぞ

 

 

 

楽しく2時間ほどお話して

駅に向かってお別れしました

 

 

僕が電車に乗るまで、ずっと手を振っててくれました

 

 

 

帰りの電車で、お礼のLINEを打ちます

モ「今日はありがとうございました!たくさん共通点あって楽しかったです」

 

撫「こちらこそです!あっという間でした、またお会いしたいです。来週は◯日、再来週は◯日があいてます」

 

モ「わかりました、ありがとう!予定がわかったらご連絡しますね」

 

 

 

2回めも会いたいって思える良い子でした

僕は会うのだろうか

 

 

 

続く?